プロフィール

ゆぅ

Author:ゆぅ
こいし大好きこいしの人です。
一時期そう呼ばれてました。
TwitterID:kurenyamomizi
SkypeID:yuyuuruta
↑重要:主な活動場所です。

古明地こいしが大好きです。可愛すぎます。

ブログ見たらコメくれると荒ぶります。(喜びます

現役のハードなどなど
Xperia Z3(ホワイト)
PS3黒
3DS赤

できるだけこころがけていますが、たまに画像のリサイズが間違ってたりします。
そういう場合は枠をぶっとんでたりします。
心の目で見てやってください!

beatmaniaIIDX

DJNAME:KRENYA SP八段、DP段位未取得 IIDXID:9744-2290 ホーム:ゲームバンク(宮城泉)

主な配信先

ニコニコ生放送        絶対何かある放送 524128997.jpg Cavetube            こいしの人活動日誌 in Cabetube ゆぅこいしの人(1)

メールフォームです。質問などにお使いください。

本文の方にメールアドレスを書いていただかないと返信ができません。 返信が欲しい場合のみ本文にお書きいただけると幸いです。

カテゴリ

カウンター(´・ω・`)

応援バナー

『ぼくの一人戦争』を応援しています!

月別アーカイブ

ぼくの一人戦争応援中。有葉さん久々の原画のゲームなので大期待です!

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FP7大改造日記

Category : その他
ということで先日FP7EMPを買った私ですが
DSC_0105.jpg

こちらの画像をよく覚えておいてください。

FP7を改造したものはこちら。
1、バネ換装
2、静穏化
3、スクラッチ軽量化
4、デザイン変更

→続きを読む

スポンサーサイト

友人の家まで遊びに仙南までいってきました。

Category : その他
ちなみに私はどちらかというと宮城県北の在住でございます。

そこから仙台と名取と岩沼をぶっちぎって県南までいきます。

約60kmをバイクで突っ走りました。

FP7背中に背負っていってきました。いやもう寒いわ風は強いわでクッソ疲れました。今めっちゃ眠いです。

ついたところはこんなところ
DSC_0116.jpg
なんもねぇな。

なんもねぇー!!!

(※スマブラしてBMSして焼肉して帰ってきましたとさ。)

【DAOコン】スクラッチ暴発について

Category : 日誌
先日FP7EMPを買った私です。(記事はこちら
どうもやってる最中に鍵盤を押すとスクラッチも一緒にキービームが出てるっぽい。
ということで少し調べるとこの現象は暴発と呼ばれる物で、暴発状態となると鍵盤を押すとスクラッチを押してもいないのにスクラッチも反応してしまう状態だそうです。

新基盤だからマウスカーソルでも関係してんのか。とか思っていましたが調べると違うようで、基盤自体に問題があるらしい。

この基盤は昔の基盤とは違い、不具合等があったときは修正ファイルを当てることができるとてもすごい基盤なのだそうです。

しかもこの皿暴発の修正ファイルはもう既に配布されているようではないですか。

ならそれを当てれば直るんだね!簡単だなぁやったぁ。

しかしその修正ファイル。どこを探してもないのです。

GAMO2だと買った人で問い合わせをしている人のみの対応はしてるみたい・・・。でも私はDAOコン。

面倒ですな。問い合わせしてみるべ。

修正ファイルのURL来た。

なんでや・・・結構簡単に送ってくれるもんなんか・・・ってこれURLにモロGAMO2って入ってるしいいんかこれ

等の疑問は残りますが、DAOコンで皿暴発に悩んでいる方は一度DAOコンのサポートセンターに問い合わせてみるといいかもしれません。

URLは某巨大掲示板でも貼っている人を見ないのでもしかしたら何かあるのかもしれないので貼るのは控えさせていただきます。もしどうしてもという方はその旨をお書きの上、メールアドレスを添えてメールフォームから私に送ってください。

FP7 EMP

Category : 日誌
どーよ
DSC_0105.jpg
なんでPEE2にしなかったのって?

たけぇんだよなあいつ。

しかもこっちだとEMP皿標準搭載でしょ?んじゃこっちでいいかなって。

というわけでDJ DAO、通称DAOコンのFP7 EMPを購入致しました。
オプションはこんな感じ。
プレイサイド:1P
ボタン:三和ボタン
マイクロスイッチ:OMRON D2MV-01-1C2 0.25N
START/SELECT LED COLOR:RED
2/4/6 KEY LED COLOR:RED
1/3/5/7 KEY LED COLOR:RED
TURNTABLE LED COLOR:BLUE
TOP PANEL STYLE:SILVER

正直ACに近づけておきたい感があるのは否めませんので鍵盤は。皿は。これは譲れません。
TOP PANELはどうせなんか痛くしようかなぁとか考えてますのでそのままです。つーかこの銀色、鉄とかじゃなくて紙なんでしょ。ゆぅ知ってる。

というわけでボタン光らせてみましょう。
DSC_0107.jpg
おっほww
やっぱ虹コンとは光り方が違いますなwww(ゲス

ちなみに虹コンの光はこんな感じ。
DVC00328.jpg

DAOコンはどちらかというと全体的にバランスよく光る感じで虹コンは中心が強く光り、広がっている感じです。ACに近いのはやはりDAOコンですね。

では中を見てみましょう。
DSC_0106.jpg
相変わらずですね。こんな感じです。基盤を変えたせいなのか皿を回すとマウスカーソルが上下します。

では虹コンの中を見てみましょう。

・・・。

ありませんでした。
あれ?撮ってなかったっけ。忘れた。

DAOコンはマグネットですので後ろを引っ張るだけで背面板が開く設計でございます。工具等必要ないです。
虹コンはネジを緩める必要がありました。
今ではDAOコンのパクリなのかマグネットで引っ張るだけであく仕様となっているようです。

静穏化はまったくしておりません。思ったよりうるさいくないので静穏化しなくてもいいかなと思っています。

ひつぎとふたご★7もノマゲついたしこれ幸先めっちゃええな?

【五鍵】beatmania【弐寺】

Category : その他
まさか・・・家の近くのスーパーにあったとは・・・。

思いもよらなかったどころかそこのスーパーの存在自体忘れてたわ!!!
DSC_0004.jpg
左から
beatmania 4thMIX
beatmania CORE REMIX
beatmania CORE REMIX


残念ながら真ん中のCORE REMIXはモニターが逝っているようでしてプレイ不可能です。なぜか電源はちゃんと入ってました。電気代無駄じゃね?

成り行きはこのような感じ
フォロワサマ「(五鍵の写真をあげている)」
俺「これどこでとったん?」
フォロワサマ「○号線のヤ○○○」
俺「マジかよ。」

マジだった

たぶん宮城県にある五鍵beatmaniaはこれが最後の筐体となりそうです。東部はぶっ壊れたからね。

急遽いったので時間もなく、それぞれ一回ずつしかできませんでした。
次は全曲開放コマンドも知れたことですしおっぱいちぎれるパーティーピーポーHELL SCAPERもACに移植されたことですしCORE REMIXで全曲開放、HELL SCAPERの動画でも撮ってこようかと思っております。
割とマジでヘルスケAC移植はうれしい。

DSC_0075.jpg
ちなみにPENDUALサントラはコナスタでかっております~。

ぼくの一人戦争

Category : その他
やっと受け取ってきたぜ!!
DSC_0072.jpg


やっぱり 『るーすぼーい×有葉』 ってだけでやっぱりテンションが上がってしまいます。

積んでるゲームすっとばしてはやくやりたいなぁ。

というわけで何かしら報告する情報もないのでこれにておさらば。

注意事項

このブログは18歳未満の方は閲覧することができないアダルトな内容を含んでおります。 他に                    ・美少女ゲームに興味がない方        ・性的表現に嫌悪感をお持ちの方     の閲覧はご遠慮願います。

最新記事

最新コメント

リンク

バナーっ!

たくろーブログ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

応援バナー

ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。